金曜日, 10月 13, 2006

旭山動物園(2) 飛べない鳥 → まぁ、ニワトリかペンギンかな?

  というわけで(どういうわけだ?)猛獣続きどすぇ(舞妓はん風にね)。




次は、ひょうだよー



なんか、真ん中の茶色い物体がヒョウです。

ヒョウは高いところから獲物を狙い定めて刈をする習性を持つそうです。

この動物園ではその習性を利用した展示を行っています。

















そう!人間が獲物!!

こえぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーぇぇええええ

だって、俺ら狙われてるんでしょ??






『ハイ!絶対突っつきません!先生!!』



ここ、突っついたら絶対に喰われる。

だってすぐ手届くし。

『こえーよぅ』







さて、隣の小屋へ





黒ヒョウです。

(おばさんは関係ありません)

これ見た瞬間

『ロデーーーーム、ロデーーム!!』と

叫んでしまったのは時代錯誤でしょうか??

(どうか、このボケが分かる人がいて欲しい。切に願います!)



所変わって、ここはペンギン舎の前。

TVクルーらしき人たちが来てました。

被写体はピンクのスッチー?(スッチーって死語??)





いよいよ、ペンギン館へ!












くらーーい、通路を抜け・・・
















そのさきの一筋の光に導かれ・・・

























そこに見たものは・・・

























水中ペンギントンネル!!




(ハゲのおっさんがテカリまくったなんて言えない、言えない)


かんな感じに、ペンギンの泳ぐ姿がトンネル内から見えます。



めっちゃ気持ちよさそう。




のほほん


平日なのにこの混みっぷり。

『ここは、できれば絶対に平日に来たい動物園だ』としみじみ思いました。






水中トンネルを抜けると目の前には地上で動くペンギンが観察できます。





これは、例のもぐもぐたいむの画像。

お姉さんがペンギンの性格を説明しながらエサを与えています。

その説明の中でも

『ペンギンは人には決して懐かない』発言には驚きました。

どうやらペンギンは

『好奇心オンリーー』で人に近寄ってくるらしい。

結局は『ペンギンが近寄ってきても、懐いてるからじゃねぇ。だまされんなよ』と言っているのです。




それでも、おいらは『ああああーーーー手乗りペンギン欲すぃ』と


ペンギン目の前にしてメロメロになっていました。


だって、かわいいだろ!あの歩き方!!



なかなか、水槽に飛び込めないペンギン。

オドオド。







泳いでる仲間を見守るペンギン。





P.S.
 ・巷では動物占いが再燃しているらしいです。

 ・そこでミーハーなおいらは占ってみました。

 ・芸術家肌のペガ!

 。茶碗でも作ろうかな??